忍者ブログ
☆天然石アクセサリーや大好きなインコのグッズなどの手作り作品や製作秘話などのご紹介☆                                                                                 
FX(外国為替証拠金取引)
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


 
2016/10/18 (Tue)                  定形外郵便の配達遅延も無事お嫁入り
手術前入院する知人にお守りをと、思ったその日は台風が来た水曜日。
お隣の市なので翌日投函予定。
それでも台風の影響で遅延するかもと、
翌日の朝一に郵便局持ち込みで発送。
翌々日には届くかな?とemoji
届いたメッセージが来ないので確認してみたら、
届いていないemoji

日曜日にコールセンターへ電話。

管轄はお隣の市と隣接するココの市の端っこ区内。
《届いてもおかしくないですねぇ・・・》
平日になり調査します、との返事。
何かわかれば連絡します、って
わからなければ連絡しないって事よねemoji

火曜日、待てど暮せど郵便局さんからの連絡なし。
夜に知人からLINEで
『届きましたよーーーemoji

水曜日に郵便局から電話。
『ご連絡頂いた件・・・・・』
『あ、昨夜届いたと先方から連絡ありましたemoji
『あ~そうですか~良かったです~~』

え?配達されたの知らないから連絡して来たのよねぇemoji

ほんとに毎回定形外はヒヤヒヤする(笑)

夏に作ったアイテムで残ったものだけど、
これは必ずお嫁入りする、って思う事があり
たまに解体しないで保管してることがあるんです。



白飛びしてますがemojiもっとクリアです。

手術で不安だろうから癒しと厄よけメイン。
入院するのに天使・・・はやっぱりどうかな?と思うけど、
知人は
『ベッドサイドに飾ってますemoji

手術日は明日。
改めて明日、成功祈願をさせて頂きますよーーーemoji




PR
<ブログランキングに参加しています>
 1クリックの応援頂けるとありがたです(*^_^*)
       ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
ご紹介頂いたお嬢さん用のブレスレット。
製作に当たり、名前と生年月日も教えてくれた。

"仕事に就いたものの、ひどい対応(いじめ)に耐えきれず辞めた"
"良い仕事、職場に就けるように仕事運を"
"恋愛運も入れて"

良い仕事、良い職場って何でしょう?
自分にとっての居心地の良い所がすべて良し、ですか?

姓名判断ですぐに、
《打たれ弱いので強くなるようにしないとね》
いや、正直、
《あ~~emoji
だからと言って執拗に攻撃するのは絶対悪いし、
人として、アウトemoji



自己アピールが上手になるような組合せ。



凹み度緩和用。

どちらも恋愛、人間関係にも良いので
まずは自分磨きから良縁を得た方が何かに付けてお得emoji

二つともお買い上げ。
重ね付けの相乗効果もあるので
さらに自身を磨き、邁進していただければemoji


<ブログランキングに参加しています>
 1クリックの応援頂けるとありがたです(*^_^*)
       ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
2016/09/20 (Tue)                  母娘でお越しになりました
三女の高校時代の部活で一緒だった母娘。
私の事は重々ご承知emoji

お嬢さんはすでに2本作ったのですが、
ひとつはバイク事故ではち切れて、
本人は軽症で済み・・・

ひとつは学生時代に就職活動用に作ったけど、
今回、新たに作ったものはこちらemoji



希望効能が定まってなくって、じゃあ、好きな色は?
《オレンジ系!!!》
と言ったけど、人間関係や厄除けが良いと言うことになり、
これになりましたemoji

まったく正反対な色なのですが、
クラック水晶で若さをアピール。

本人は
《このカット入りがすっごく気に入ってる》と母経由で聞きました。

この娘は以前から母親に、
作ってもらったら???と勧めていたそうなemoji

仕事柄、ずっと着けることが出来ないため見送ってた。

娘のブレスレットの値段を聞いて、
《え!!!!!安っemoji

母娘ともにとっても細いので、
少々お高い石を使っても¥2000程度。

《作ろうかなーーemoji



実物はもっとイエローが強いけど。。。

《キラキラすぎんかねぇ???》と言いつつ、すっごく気に入ってしまってemoji

運動部の子供たちのおかげで
元々は色白なのに日焼けで真っ黒(笑)

《今ならゴージャス感は目立たないし、水晶ボタンの方が目立つよemoji

後日、やっぱりもう1サイズ緩めにと修正に来たのですが、
とっても気に入ってるとのこと。

ご主人は以前、娘さん経由で作ってお渡し。
新たに作って、って言われたけど・・・とご主人に電話確認も、
《前、作ってもらったのがあるやんemoji

ゴム切れで知人にゴム交換してもらったものの、
どーも着ける気がしなくて引き出しで眠ってるんだって。
《そんなん、私聞いてないし。言えよemoji

《じゃあ、私がゴム交換すれば新たに作らなくても良いよね?》
浄化&再祈願も執り行うので、
後日、改めて持って来るそうです。

このご主人、何気に私の事、知ってるんだなemoji
年1回は会うんだから直接私に言えば良いのにemoji

それにしても
私って欲がない(笑)



<ブログランキングに参加しています>
 1クリックの応援頂けるとありがたです(*^_^*)
       ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
2016/09/12 (Mon)                  試作だったのですが・・・


先月初旬のオーダーの試作のひとつ。
ブレスレット兼バッグチャーム。

完成させないと出来上がりイメージが湧かないものは
試作とは言え、ほぼ完成品です。
お嫁入りしなかったものは通常は
ほとんど解体してますがこれはなぜか飾ってました。

そんな中、来客様。
『うわ~~これイイemoji

その方にはかなり大きいサイズなのですが、
『これくらい大きめもイイです~~emoji

長袖を着る頃にはブレスレットでなく、
バッグチャームとして使うようです。



彼女、本来は取り置きしていたこれをお迎えに来たんだけどemoji

バッグやお財布、携帯etc
ジャラジャラ付けるのが好きだけど、
もちろん色や形などにはこだわりもあり・・・

先月半ば以降、プライベートでドタバタしてたので
新作などまったく作ってないけど、
構想を形にするにはもう少し時間に余裕が欲しいなemoji

もうちょっと待っててねemoji



<ブログランキングに参加しています>
 1クリックの応援頂けるとありがたです(*^_^*)
       ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
2016/08/22 (Mon)                  病床の伯母様の御守りに


お盆前のオーダー&帰省先への発送希望でした。

病床の伯母様を励ますようなアイテム。
すでにご自身がお持ちのタイプを、と。

正直なところですね・・・
私としては入院のベッド周りに飾るもので、
天使ってどうなの?って感じなのですemoji
昔良く見たアニメの最終回のイメージが湧くんですよemoji

お客様のご要望なので何も言いませんでしたemoji

とても喜んで下さったとのこと。
要らんこと言わないで良かったのでしょうねemoji



お母様とご年配の知人の方へのプレゼントにと、
バッグチャームのオーダーもいただきました。

希望効能が伯母様とお母様、被ってたので
石はほぼ同じものになり。。。

知人の方は藍色や濃い青(紺系)なので、
う~~ん、私の在庫の石にはないemoji
そこで濃いめのラピスに、
スワロフスキーのカラー“モンタナ”を合わせました。
どちらも一発OKだったのでホッemoji

ガラスビーズは軽いし、キラキラ度アップ。
コスパも程良いけど、
スワロフスキーだと天然石より高い場合が・・・

見た目重視ならガラスビーズの方が
色は豊富ですね~emoji





<ブログランキングに参加しています>
 1クリックの応援頂けるとありがたです(*^_^*)
       ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
プロフィール
HN:
kazu
性別:
女性
自己紹介:
天然石アクセサリーや
インコ雑貨、DIYなど、
物作り大好きな
チャレンジャー主婦の
ハンドメイド作品専用ブログです。


ハンドメイド作品はこちらをご参考に!
     ↓↓↓
ハンドメイド作品が好きなら・クラパカ


インコ専用ブログはこちら。
      ↓
うちのかわいいインコたち
忍者カウンター
記事
P R

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]