忍者ブログ
☆天然石アクセサリーや大好きなインコのグッズなどの手作り作品や製作秘話などのご紹介☆                                                                                 
FX(外国為替証拠金取引)
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


 
2015/10/16 (Fri)                  鳥友さんちへお嫁入り
 

インコの病院で知り合ったセキセイインコの飼い主さん。
↑画像分、インコ通院日を合わせてお渡ししたものです。

うちのインコたちのケージ用ビニールカバーを作り替えてて
スナップボタンが欠品寸前になったので
急いで注文してこの日に何とか間に合いましたemoji

手前の入れ物はカードケース。
私はこれをハイジ柄生地で作り、キーケースにしてます。
この縫い方、私が今まで作って来たものとは違うやり方。
フタが別布の場合はこっちの縫い方が良いかも。

本体に接着芯を貼ったほうが、張りが出て見栄えが良かったかもemoji

ミニトートは会心の出来でした(自画自賛・笑)
二つ折りの財布や携帯、ハンカチなど、
ちょっとした身の回り品を入れるには良い大きさです。
もう一回り大きければ、お弁当入れになりそう。
これ、ただいま増産中emoji

いろんなタイプを作っているので、
私の持ち物、インコだらけemoji

先日作った自分用バッグ。
買い物先のレジに並んでいたら後ろの親子が
『あ!インコやーー!可愛い!!!』

男の子なのにインコ可愛いとemoji
良く出来たお子様ですわemoji

PR
<ブログランキングに参加しています>
 1クリックの応援頂けるとありがたです(*^_^*)
       ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
2015/10/02 (Fri)                  インコ柄生地で小物を増産中
 
時間を調整しながら、試作三昧。

すでに数個、お嫁に行きましたが、
ファスナー&裏付ポーチでいろんな縫い方があるのだけど、
現在、どの縫い方が一番、自分にとって納得行くかを模索中emoji

ファスナー表口の落としミシン派にて、
ファスナーが短いと縫い難いのよね・・・
ファスナー取りつけで角を丸くしないようにするためには、とか、
何かやればやるほど、
元々やってた縫い方の方が見栄え良かったemoji
トートバッグやがま口も作ってあるけど、
自己流の方がやっぱ良いと感じたemoji

我が家に来たアクセサリーのお客様から
こんなド素人の作品を実際見て、手に取り、
《おむつポーチを作って欲しいemoji

えーーemoji私で良いんですかーーーemoji

しかも、生地はインコ柄指定emoji



表地はラミネート、裏布に撥水加工の厚地タイプを縫いつけて、
表と内側にもポケット。

マチを広めに取ってあるので、紙パンツLタイプが余裕で5,6枚入る。
おしり拭きも入れられます。

型紙起こす際、
そのマチ部分の寸法を間違えたので一部に寸法が狂ってしまったemoji
販売するほどの腕でもないので
アクセサリーのお客様でもあり、いつもお母様にはお世話になってるので、
プレゼントしましたわemoji

ピンクは苦手なので・・・と思ってたのですが、
1枚目画像のピンクの大きめポーチemoji
自分用のつもりはなかったのですけど、インコ通院で使おうかと。
3羽・1か月分の薬が半端ないので、これなら入るemoji

診察券入れも付け、持ち込みフン検査のためのポケットも。
バッグの持ち手に取り付けるために、
取り外し可能なポーチ用持ち手を緊急で作ったけど、
このサイドのタブは長すぎたな・・・。

ま、自分用になったのでOKemoji


<ブログランキングに参加しています>
 1クリックの応援頂けるとありがたです(*^_^*)
       ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
2015/09/28 (Mon)                  アクセサリーの浄化アイテム



天然石の浄化方法やアイテムには諸説いろいろありますが、

自分でやってます!と言う方々のお品を何度と見てますが、
浄化不足?なものの多いことemoji

物にも、思い=念が宿る。
天然石はそんな人間の欲を吸収する。
自助浄化作用を持つ石や浄化アイテムでも
浄化しきれないほどの酷使をしてしまっては、浄化どころではないemoji

人間、毎日お風呂やシャワー、着ているものは洗濯しますよね。
化粧をするとクレンジングしますよね。
ブレスレットなら手首に四六時中着けてると、皮脂や汗で石も汚れます。
柔らかい布で磨いてますか???

私個人の考え方ですが、
風水的な考えも合わせると、
紫の布で包んでおくのが、一番手っ取り早いemoji

タンスの引き出しなどの暗い場所に置くとさらに良いと思う。

ポーチを作ってみたのですが、
↑画像分、失敗作なのですemoji
ファスナーの端っこ部分縫いこみすぎて開け辛くなってemoji
それでも自分用だし、使ってます(笑)

私のブレスレットは6個。
すべて効能別です。

ガチ仕事用は、作ったあと怒涛の注文で大変だったので、
自分の状況で着けたり外したりして、どうなるかを試してました。

ソーイングにはまってるので
忙しくなっては困る、と2カ月外してましたが、
ポーチを先週半ばに作ったのでこれに保管。

注文も落ち着いたのでと、保管から3日後、
久々に着けた数時間後に注文。3件あれよあれよとemoji
お待たせすることになり兼ねないので、
これはいかん!と慌てて外しemoji

自分で作るより、私が作った方がご利益ありそう、って
お声もいただきましたが、
まずはご自身で布をGETして包んで休ませてみてねーemoji



<ブログランキングに参加しています>
 1クリックの応援頂けるとありがたです(*^_^*)
       ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
    HOME    
プロフィール
HN:
kazu
性別:
女性
自己紹介:
天然石アクセサリーや
インコ雑貨、DIYなど、
物作り大好きな
チャレンジャー主婦の
ハンドメイド作品専用ブログです。


ハンドメイド作品はこちらをご参考に!
     ↓↓↓
ハンドメイド作品が好きなら・クラパカ


インコ専用ブログはこちら。
      ↓
うちのかわいいインコたち
忍者カウンター
記事
P R

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]